2026-07-16
北海道技師会
業務中、患者さんから被ばく相談を受けて返答に困ったことはありませんか?
本セミナーは胸部CT撮影時の生殖腺被ばく線量の実測研修や、グループワークでのディスカッションを通じて被ばく相談にどのように対応したら良いか?に対する気付きを得ることを目的に開催いたします。
過去にご参加いただいた方からは、
「実際に被ばく線量を測定することで、抽象的に捉えがちだった被ばく線量を数値として具体的に理解することができた」
「グループ討論では被ばく相談について、自分だけでは思い付かない意見や視点に触れることができ大変参考になった」
「グループ討論ではファシリテータの方が上手にサポートしてくれた」
などの感想をいただいております。
被ばく相談について実習形式で学べる貴重な機会ですので、ぜひとも参加をご検討ください。
■日 時:令和8年8月23日(日)8:50~15:30
■場 所:日鋼記念病院
■主 催:一般社団法人 北海道放射線技師会
■参 加 費:北海道放射線技師会 会員は無料、非会員(他都府県JART会員を含む)は5,000円
※ 非会員および北海道以外のJART会員の方で参加希望の方は、広報企画部(hart-kouhou●hok-art.or.jp ●を@に変換)まで直接メールでご連絡ください
■定 員:16名
■申込締切:8月16日(日)
■申込方法:下記の申込フォームから
■プログラム:
